ハッチ
hacchi215

2011.10.13 ラブラドール ハッチ ロイヤルカナン 嘔吐

今月7日から、サイエンスパピーに③分の①ロイヤルカナンを混ぜて与えています。

翌日(8日)の朝に、嘔吐
12日の朝に、嘔吐
13日の朝に、嘔吐

吐いた物に見向きもしないので、ちょっとヤバイかな…
吐き戻しなら、少し様子を見る事もできるんだけど。。。

ロイヤルカナンを混ぜだしてからの症状…
ハッチには、合わないのかな。。。


編集_P1000369 - ショートカット


編集_P1000370 - ショートカット


編集_P1000371 - ショートカット


編集_P1000416 - ショートカット
なぁ母ちゃん、張り切ってロイヤルカナン・ラブラドール・パピー3kg×2袋買ったけど…どうすんの??
ん~どないしょ…



にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんへ

コメントありがとうございます。

ドッグフード選びって大変ですよね…人間が食べる食品類と同じような品質管理をしていてくれればいいのですが…
リコールがあったりしてますし…

サイエンス50・カナン50で与えてます。
この配分にしてから、嘔吐は無くなりました。
全量カナンになった時、嘔吐があればサイエンスに切り替えるつもりです。

ウンチの量?ですが、1日何グラム与えているか・1日何食に分けて与えているか…
生活環境によって変わってきますので何とも言えませんが…

現在のハッチの場合、1日410gを2回に分けて与えています(朝・夜)
1日2回は、我が家へ迎えた時から変わっていません。
ウンチは、1日2回~3回。基本食後ですが、昼間に1回したりしなかったり…

吸収率の良いフードにすれば、回数・量も変わってくるのかな…
カナンを混ぜ与えてから、ウンチの回数は変わりませんが、量が増えました。
カナンって、こんなに吸収率悪いの?って思う程。。。
全量ごのウンチが楽しみです。。。

あずきママ さんへ

コメントありがとうございます。

カナンですが、個体差ありますので何ともコメントし辛いです…
嘔吐物ですが、特に変わった物は含まれていませんでした。

今、サイエンスとカナンを50対50で食べさせています。
嘔吐はありません。

このまま、様子を見ます。
全量カナンになった時、嘔吐がありましたらサイエンスに切り替えることにしました。。。

確かにロイヤルカナン、サイエンスは有力候補ですよね。。。
うちもうんちの量が多いからご飯変えようと思っても、上記以外何を飼ったらいいかわからずです^^;
フードは悩みますね。まだ生後半年ちょっとだからうんちの量は気にしなくてもいいんですかね?
私もはっちゃんのブログでは色々勉強させて頂いてます(^^)
いつもありがとうございます( ・∀・ )

No title

ロイヤルカナンダメかもですか?
うちもフードを今のサイエンスの袋が無くなったら、チェンジを考えていて、ロイヤルカナン、最有力候補だったんですけど・・・。

ハッチちゃんのブログではよく勉強させてもらいます。
トリミング台もすごいし。禿げも・・・。

女の子同士でうちもよく似ているので、とても参考になります。

なんか変なものを飲み込んで嘔吐とかではないんですか?
うちは先日嘔吐して、みたらおかきのビニールを飲み込んでました。


アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: