ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.10.1 ラブラドール ハッチ 脱毛 セカンドオピニオン

訪問ありがとうございます。

室温23.5 湿度45%

今回は、ドックフードについて悩もうかと思っていましたが…
病院へ行ってきたのでご報告を…

前回報告したを塗って様子を見るつもりでしたが…
塗って数十分で痒みが酷くなった!ので、本格的な検査をする事に…

本格的に、脱毛の検査をしてきました。
皮膚の一部を削り、顕微鏡で見ていただきました…
が、菌は発見されず…えっ!菌の悪さではなく、ごく自然なハゲ!なん???
違う検査をしてみましょう・・
と言う事で、ハゲ周辺の毛を毛根から抜いて、特殊なゼリー状の品の中で培養?させる事に…
検査結果が出るまで、約2週間。

現在、検査結果待ちです。

ビタミン剤・消毒液・痒み止めをいただき帰宅。


編集_P1000369 - ショートカット


編集_P1000370 - ショートカット


編集_P1000371 - ショートカット


病院代 6000円



にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガブぱぱさんへ

こちらこそ初めまして。

ナイスな情報、ありがとうございます。
試してみる価値ありそうですね!
個体差ありますので、ハッチに改善の兆しがみられなかっても…
試してみます!

あずきママさんへ

返信遅くなりました。
すみません。。。

微妙に写ってますね。

ハッチは、小さい時角にぶつけて(多分ドア)それ以来ハゲができてしまったような…
病院のドクターも、多分永久脱毛?かな…なんて言ってました。

No title

はっちさんはじめまして!
チョコラブのガブリエル パパです。
ガブもマズルの真ん中に全く同じ症状で
2ヶ月位悩んでセカンドオピニオンをしても
効果なしでした。ダメもとで、ばんのう酵母くん
なんて物をネットで500円位で購入して
使用した所、ハゲてる部分が産毛が生えてる?
から2.3週間で、ほとんど目立たなくなりした!
せっかくのかわいい顔だけにデリケートな問題に
なってしまいますしね、、参考まででした!、、

No title

10月5日、2枚目の写真です。他のは画像処理で消してるの。

禿げなんです。うちも。

No title

あずきも同じなんです。なにかなと思っていたのですが、真剣に治療すべきなのですか。
いえ、気になってて、禿げを写真画像編集ソフトのモザイクで消してたんです。

今日のは映っているんですが、ちっちゃい禿げ。向かって右目元のしたの肌色のがポツっと残ってます。
これでも編集したんですが、残ってます、

同じでしょ。

よかったらみてやってください。

なんでしょ???

まりりんさんへ

訪問ありがとうございます。

検査結果が出るまでは、何とも言えません(涙)
まぁ何らかの細菌にやられていると思いますが…

保険、入ってますよ。
3割負担ですが、計算すると…
実際は5割負担になっています。
保険適合医薬品ではなかったりして中々3割負担にはなりません。
病院側と上手に話し合って、保険がきくように診察していたら3割負担も可能かと…

フケですか・・やっかいですね。
ハッチは、シャンプーと洗い方を変えただけでフケはとまりました。

これからの季節、乾燥しますしフケも出やすくなるそうです。

あっ!シャンプーの後、ドライヤーで乾かしてます?
あれもフケの原因だそうです。
温風でもOKですが、家庭用ドライヤーの場合かなり遠避けてブローした方がいいようです。
ハッチは、時間は掛りますが、温風少し仕上げに冷風にしてます。

菌の仕業ではなかったのですか!!
検査結果でるまで、ちょっと遠いいですね(´Д` )
あ!エリックお水はそこそこ飲んでます!最近うちはフケが気になり、病院ではこの程度はあまり気にしなくていいといわれたのですが…様子をみようと思います…
やはり、病院代はかさみますね(´Д` )
はっちゃん、保険はいってましたっけ?
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

