ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.9.6 ラブラドール ハッチ アレルギー

皆様、こんにちわ。
季節は、すっかり秋?になってきてますね…
夏らしい天気も数日だったような…
今年から、ハッチのために2台体制で臨んだエアコン…
しかも、2台とも新品購入…
予想に反して、稼働率が低すぎ…少しがっかり(苦笑)

さてさて、本題に…
タイトル通り、本日はアレルギーについてです。
生後4ヵ月過ぎまで、フードに粉ミルクを混ぜて食べさせていたハッチ。

3日の夕方、冷蔵庫にあった牛乳を与えました。
もちろん、生では与えていません、沸騰・冷却させてから…
もちろん、秒殺で胃袋へ(笑)

その日の夜…
父ちゃんが、いつも通りハッチの体を愛撫…
私は、TVに夢中…
父ちゃんが、とてつもないデカイ声で…
なんじゃこりゃ~(松田優作風)
と、叫び…
その声にビックリして、持っていたリモコンを落としてしまうわ、ハッチは、飛び上がるわ…
ちょっとしたミニコントでした。。。
叫んだあと、すかさず事情聴取されるはめに…

何時頃、乳やった!
乳は、生でやってへんやろな!
乳以外、何食べさせた!
おしっこの色は!
ウンコの形・色・匂いは!

まぁマシンガンのように次から次へと…

事情聴取しながら、右手にバリカンを持って患部周辺を刈り込んでいく父ちゃん…

おいパソコンの電源入れといて…

実況見分でしょうか…段取りが早過ぎ…

見分が終わると、パソコンでピコピコ…
状況を判断する材料探しか!?…さっきの電源入れといてはこの為か!…

検索し終わると、何やら薬の主成分をブツブツ独り言…
人間様用の、塗り薬を探してきて主成分を見てる…
探し物が無かったのか、月曜日病院やな…

このあと、こっぴどく説教されました…


右後ろ脚・太もも付け根に、何やら赤い湿疹のようなものが数カ所・・・
P1000314 - ショートカット
なぁ母ちゃん、父ちゃん怒ってんのか?
さっきの大声は、ほんまビックリしたわ!!


拡大…
P1000312 - ショートカット


で、月曜日に待ち時間の長~い病院へ行ってきました。
結果、軽いじんましんでした。
ひどくなると、お腹全体に広がるそうです。
ハッチの場合、軽度らしいです。
飲み薬と、塗り薬をもらって帰宅。

体触って・心音聞いて・患部の消毒・塗り薬で終わり。
1700円チョット…



P1000309 - ショートカット
なぁ父ちゃん、牛乳あかんのかぁ?
あかんみたいやわ…




にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんへ

訪問ありがとうございます。

病院の、診察結果はアレルギーでした(牛乳)
犬の皮膚は、3週間サイクルで代謝するようです。
ですので、まだ湿疹は残っています…

牛乳は、やめた方がいいと思います…(犬専用を除く)

今回は、母ちゃんの大失態です。。。
ハッチ…ごめん。。。

すみません、初めて知りました?
ではなく、初めて知りました!でしたヽ(;▽;)ノ

途中読んでて小説でも読んでるかのような気分に陥りました笑?
湿疹だったんですね!
牛乳のせいなのでしょうか??
牛乳は、沸騰させて冷却してから、与えるのですね!初めてしりました?
まだ牛乳は与えたことないですが…
でも大事に至らなくてよかったですね!また、湿疹でないといいですけど…

ソレリュンヌさんへ

訪問ありがとうございます。

愛されている…ん~どうでしょ(笑)
その愛情が伝わってるのか!!!不安になったりもしますが(苦笑)
父ちゃんは、動物に対する愛情は、人間の自己満足に過ぎん!
と言い放ってますが…
もし、動物が話せるとしたなら…怖いですよね。

ソレリュンヌさんの環境では、当たり前の症状かな?(虫さされ)
デメリットも数多くあると思いますが、自然がデメリットを消してくれる部分って多い様な…
アスファルトより土…引っ越したいです(苦笑)

No title

ハッチさんおはようございます☆更新がないのでどうしたのかな~と
思ってましたがその間にじんましんなどがあったんですね。。
いつも読むたび、ハッチちゃんは愛されてるなぁと
しみじみ思うんですよ^^

うちの子たちもすこし前までおなかに赤い斑点ができて
アレルギー?虫さされ?もしやノミ・ダニ?と
先日病院に行った時、湿疹のお薬もらいましたが
台風でお散歩にいけない間はおちついていて
結局、草むらでの虫さされだったようです。。

ハッチちゃんお大事にね☆

アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

