ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.8.25 ラブラドール ハッチ フィラリア薬

皆様、こんにちわ。
微妙な天候の関西・盆地。。。
昼間は晴れて、夜中に小雨…洗車に迷う今日この頃…

さて本日は、タイトル通りフィラリアです。。。

050.jpg



毎月の事ですが、今月から料金UP!
体重制限に引っ掛かった(笑)
日に日にBigになるハッチ…(父ちゃん大喜び)
体当たりを受け止めるにもそろそろ難しくなってきた…

昔の、ラブ・ゴールデンに比べて小型化してきた日本のラブ・ゴールデン。
獣医さんも時々言います…
最近の、ラブ・ゴールデンは小さくなってきた…と。

現在ハッチは、17kgチョイ…
同じ6ヵ月でも25kgを超えているラブもいます。
(肥満とかそういうのはなし・オスメスの違いも考慮して)
遺伝子的なものか、食糧不足(与える量)のせいか…

ハッチの食事は、基本量+トッピング+おやつ。
本来は、トッピングしたカロリーを基本量から引かなければいけないのですが…
父ちゃんは、無視しろ!ですって…
毎日、何度も何度も、体の隅々まで触ってますから無視しろ!の意味は分かるような…

あっ!
昨日、嘔吐しました大量に…
嘔吐物を確認…
半分以上が、木くず…
父ちゃん特製(手作り)の、ひんやりベットの木材がごっそり無くなっている…
Oh~ハッチ、そこまで飢えてたなんて…
寝る前に与えたおやつの匂いが染み込んでいたのか…
食われたベットを見た父ちゃん…
開口一番…
おいハッチ、美味しかったか?マズかったやろ!次は、松の木か桜の木で作ったる!

そう言う問題か!?




にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんへ

ありがとうございます。
エリックくん、男の子ですしこれからモリモリBigになっていきそうですね(^-^)
エリックくんの親をご覧になった事ありますか?(もしくは、生体情報)
親のDNAを引き継ぐ…と言われてますが、体格も親を見ればおよその見当がつくそうです。
ハッチの場合、ペットショップ経由ですので、親の情報は(生体情報)一切ありません。
あるのは、血統書の名前だけです。色々調べたのですが、出生地と繁殖者しかわからず…
こう言う思いをするなら、ブリーダーさんから直接譲り受けるべきだった…と少し後悔したりしてます。

ウェストのくびれ…
太ももから腰にかけて、筋肉が付いてないと何だかアンバランスですよね(+o+)
子犬にはよくある事らしい?です。
特に大型犬は…ボディーサイズに対して足が異様にBigに見えるでしょ…
ハッチも、くびれ美人です(苦笑)
6ヵ月を過ぎてから、本格的な筋トレ?を開始してから、太ももに筋肉が付いてきました。
極力、腰に負担が掛らないような運動をさせてますが…暴走モードにはいると…(涙)

まりりんさん・旦那様の、体力の限界まで散歩や運動に付き合ってあげたらマッスルボディーも夢じゃありませんよ(笑)
お互いに、気張りましょう!!

たかこさんへ

ありがとうございます。
はじめまして…
そうです、ラブラドールとゴールデンの事です。
省略しすぎました…
小型化ですが、私の勝手な思い込みでして…
獣医さんの殆どが(かかりつけ病院の)昔のラブラドール・ゴールデンはデカかったなぁ~って言っています。

Webでの購入助かりますね(^-^)
ペットくすりを利用されているんですね…
私も、利用しようかな?と思いましたが、トラブルが多く報告されていたので断念しました。

はっちゃんも少し小さめになりますか?うちももうすぐ五ヶ月で16キロです。周りは同い年で20キロ超えてる子もいるのに、エリックはウエスト辺りがキュッとくびれてると言うか、ガリガリと言うか…エサの量は適量だと思うんですが、その子によってなんですかね〜。木くず吐き出せてよかったですね!桜の木笑さすがお父ちゃん!
おやつの分は餌から引く→無視しろ!ですね(*>艸<*)

No title

ラブ・ゴールデンってラブラドールとゴールデンってことですか?
うちも昔実家でゴールデン飼ってましたが小型化ですかー・・・?なんかびっくりです。
うちは今コーギーを飼っていますが、フィラリア薬はネットで買っています。病院はフィラリア以外で利用していますね。毎年のことだし、結構な出費なのでネットの方が割安で良いですよ~♪私はペットくすりというサイトを利用しています。

ソレリュンヌさんへ

ありがとうございます。

今回、初めての悪戯?です。
3寸角の木材が、三分の二ほどかじられていました…
材質が杉ですので、割れる時はスパッと割れます。角が立ちやすいので、内臓に傷が付いていないか心配です。
当日の夜のウンチ・朝のウンチに血液が混じってなかったので一安心しています。
色々調べたんですが、梨の木・梅の木がいいらしいです…
でも、そんなの売ってねぇ~(笑)

単三電池…やってますね(笑)昔し飼っていたラブは、100円ライターが出てきた事があります。
電池ってアルカリ電池ですか?液漏れしてたら大変ですね…

このまま順調に育ってくれれば、多分22kg前後がリミットかと思います。
ショーや大会に出すつもりは一切ないので、体系にはこだわりません。
ただ、健康で生涯を共に過ごしてくれれば…

No title

やっぱハッチちゃんもガジガジしますか~(^_^;)
うちはうんちから単三電池がでてきたことがあります、おーこわ
木ってバラバラにすると木片が刺さるんじゃと心配しますが
うちのやつらときたら・・・
ハッチちゃんの体重はちょっとうらやましいような
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

