ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.8.23 ラブラドール ハッチ 体温計

皆様、こんにちわ。
室温27.3度 湿度75%(エアコンなし)
こんな感じの関西地方・盆地。

ハッチの、体調不良が引き金になり…
体温計を新しくしました。
人間様用です。
1万円以上する犬専用体温計を除き、人間様・犬・猫…
同じ設計の様です(内部)
違うのは、外観?動物用は、小型化されていたり、特殊加工されているようです。

飼い主が使っている体温計より高価な体温計を…
涙ながらに、ハッチにプレゼント。。。

オムロン電子体温
けんおんくん MC-612
売りは、10秒で測定可能…
肛門にブチ込んで、10秒とはありがたい!



042.jpg
なぁ母ちゃん、またお金使ったんかぁ~
うぅぅん…ハッチャンの基礎体温計らないとね…


043.jpg
なぁ母ちゃん、これ母ちゃんがいつも使ってるやつより高そうやで?
そんな事、気にしなくていいから…


048.jpg
なぁ母ちゃん、父ちゃん知ってんのかぁ~
あのクソ親父、これ見たらきっとこう言うで…
人間様より高価なもん使いやがって!ってね

多分ね!



47.jpg
言うね…きっと言うね!鬼の形相で、肛門へブチ込まれるんやろなぁ…
ハッチャン、覚悟しとかないとね…



044.jpg
なぁ母ちゃん、いつもありがと。。。
ハッハッハッチャン…(号泣)



049.jpg
クソ親父帰ってくるまで、もうひと寝入りしとこ…
あんたって子は…



こんな感じです。


おまけ…

045.jpg
この写真を観て何か気付きましたか?
なんです。。。
いつもリューターで削っていたのですが・・・
ここ最近、削ってもいないのにこの短さ!
の対戦相手は、コンクリートです。
切りいらずで助かってますが(笑)




にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ソレリュンヌさんへ


ありがとうございます。
やっぱり水銀でしたか(^-^)
水銀使用の体温計って今は売ってないですよね…
水銀自体が、社会問題となっていますし(過去に)

リーダー…欲しいですよね(^-^)
中古品でもいいので…
ハッチも、チップ挿入済みですが、チップのメーカーがわかりません。
メーカーによっては、体温測定できないのもあるようで…
某オークションにでも出てないかなぁリーダー…

No title

水銀のヤツです(^v^)
売ってるんでしょうか??
ダンナさんの分なのでたぶん獣医さんから
もらったのかな~
リュンヌはマイクロチップが入っているので
リーダーがあれば体温もわかるんですけど
そんなの個人宅にはないですし。。

あずきママさんへ

ありがとうございます。
ご無沙汰しております。
一度、バックアップを取ってから、新規でブログ作り直したんですが、あずきママさんのコメントが消えてしまいました…
すみません。

リンクOKですよ。
宜しくお願いします。

ソレリュンヌさんへ

ありがとうございます。
馬用…もしかして水銀タイプの物ですか?
昔、実家で使っていました(もちろん、犬に)

今でも、売ってますか?

まりりんさんへ

ありがとうございます。
散歩中に爪が削られる・・そうなんですが、ハッチは土の上がメイン散歩ですので中々削れません(苦笑)
おまけに、アスファルトを歩いたとしても削れるだけの体重にも達してないし(涙)
玄関のコンクリート部分で、ここ掘れワンワン(この表現でわかりますか?)してくれてますので、血管ギリギリまで削れてます。。。

爪の伸び放題…危険ですね(笑)
人間様のあらゆる部分がミミズ腫れに(苦笑)特に、顔を狙撃(笑)してくる子には要注意ですね
フローリング・ソファー・マット類のダメージも増加!
パンストシーズンになると・・・更なる悲劇が(苦笑)

10秒…たまらなく重宝してます。

No title

おひさしぶりです。
ハッチちゃん、大きくなりましたね。
それから、爪切りで切らなくてもよくなったんですね。

このブログをリンクさせていただいてもいいですか?
うちはアメブロなので、BOOK MARKの枠になりますが、、もし都合が悪かったらいってくださいね。
飛んできやすくなるので、よろしくお願いします。v-9

No title

わたし馬用体温計持ってるんですけど(なんでやねんってお思いでしょうが^^)先っぽに紐がついてるんですよ~
でね、その紐にクリップつけて体温計をお尻に刺して
測ってる間、馬の尻尾にクリップで留めて検温(笑)
これで落ちても踏まない、中に入って取れなくならないと
一挙両得!

あ!大型犬は散歩中に爪が削れるから爪削らなくて平気!って聞いたことありますが、うちは伸び放題で私の太ももや腕は傷だらけですが
はっちゃんに、かぁちゃんの思いが伝わったようですねo(^▽^)o
それにしても、オムロン…高いだけあって10秒は犬にとって、素晴らしいですね!
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

