ハッチ
hacchi215

2011.8.21 ラブラドール ハッチ ただいま!

皆様、ご心配をお掛けしました。
ハッチ、何事も無かったように過ごしております。。。
心配させやがって!!!

さて、今回の体調不良の病名ですが…
不明です。
犬に風邪と言う病名は無いので、先生も様子を見ましょう…と。。。
伝染性の病気ではなかったのが救い…

先生の話を簡単にまとめると…(私なりに)
エアコン病?ですかね。。。
ドライで設定温度29度(ハッチがいつも居る部屋はよく冷えますので)
+停電用として扇風機(弱)

冷気+扇風機の風を直に受ける場所をキープするハッチ…
鼻水も出ますわな…

血液検査も異常なし。
尿・便も異常なし。

念のため、1週間程様子をみます。
もちろん、エアコンは控えめに・・・
+服着せとこ・・・


今回は、保険を使いました(保険屋さん指定病院だったので)
3割負担で、4410円

この際、マラセチアの治療費も一気に清算するつもりです。

しかし、ペット保険には微妙な落とし穴?があり…
年間21回しか使えません…(通院)
保険は入ってるし…と思い何でもかんでも連れて行くと…

年間5万以上掛け捨てている保険…
せめて、120日にして欲しいもんです…ハア~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんへ

ありがとうございます。
今回は、血液検査が絡みましたのでお高くなりました。
各病院によって検査費は違うと思いますが・・・
通常の血液検査なら、1万円以上掛ると思います。
同じ血液検査でも、アレルギー関連になると更に1万円前後の増額になるかと…

アレルギー検査、やろうと思っていたのですが…
調べているうちに、どうも業界の営利目的な匂いがプンプンしてまして・・・
特に、食物アレルギーに関して…

保険、通院と入院と手術の使える回数は別です。
保険の種類によっては、手術だけを取り扱うものもあります(保険料安い)
大きな病気になった時に実際使えるか!
契約時、きっちり確認しましたので大丈夫だと思います。

ラブ・ゴールデンに多い病気で、脳腫瘍があります・・・
形成不全より怖いです。

エアコン占領・・・
現在、クソ親父にエアコンを切られ扇風機独占中です(笑)

保険使っても4000円は超えるんですね〜ヽ(;▽;)ノでも血液検査までしたから、やっぱそれくらいはしますか。年間21回ですか〜月に二回は行けないんですね犬保険は難しいとこですが、大きな病気にかかったときって、保険ってちゃんと使えるのですかね⁉何より、はっちゃん、元気でよかった(*>艸<*)
エアコン占領あかんでぇ〜w

ソレリュンヌさんへ

ありがとうございます。
エアコン病は、私の勝手な解釈です(笑)
体温調節の呼吸音は、いつ聞いても、しんどいの?って問いかけたくなりますよね(苦笑)
最近は、激しいパンチングが無い限りは、心地よい音楽?の様に聞くようにしてます(笑)

今、室温計は25.1度・湿度78%(エアコンなし)
蒸し涼しい?感じです。ハッチもスヤスヤと爆睡してます。

No title

ハッチちゃん無事お過ごしのご様子、ホッとしました~
しかし犬でもエアコン病ってあるんですね、びっくり。。
でも暑そうにハアハアいってると親心でエアコンを・・
となりますよね。
ここ2日ほど涼しいので楽そうですが
医療費ってほんとばかになりません!
そう考えると体調管理って大事ですよね
うちも明日3匹を連れてフィラリアのお薬もらいに
病院に行ってきます
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: