ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.8.17 ラブラドール ハッチ 盆休み

皆様、こんにちわ。
お盆休み、お疲れさまでした。

さて、お盆休み中のハッチですが…
はっきり言って、何処にもお出かけしていません…
お留守番ばかりでした。

ストレスを発散させたかったのですが、逆にストレスを溜める行動に出た父ちゃん。
散歩なんですが、いつも誰もいない山の中にあるグランドでノーリードでフリー走行ばかり・・
車の恐怖を知りません。
で、夜間を狙って父ちゃんが連れ出します…
国道へ…

わざと、歩道と車道ギリギリを狙って歩かせます。
タイヤ音・エンジン音に反応しまくり…
と、言っても最初の10分程度。後はマイペースでスタコラサッサ~でした(笑)
ついでに、引っ張り癖があり、こいつもやっつけておこうかと…
1時間程度で、横に着いて歩いてくれるようになりましたが…
まだまだ、修行の身…道路にこびりついたガム・アイスクリームの袋・ポテチの袋…
誘惑が沢山あり過ぎて…飼い主の顔なんて見てくれません(涙)
ドッグトレーナーのDVDに出てきそうな散歩風景になるには、まだまだ修行が必要です…

15日に、父ちゃんが田舎方面へ行ってきました。
(ハッチは、お留守番)
通過ついでに寄ってみました。。。
ひまわり畑(与謝野町) 四季の見どころ 花散歩


感想。。。
時既に遅し!


037.jpg


038.jpg


039.jpg
15万本のひまわりが・・・


040.jpg
全部、下向いてるぜ!!!


頭がデカくなり過ぎて、こんな感じに。。。
はっきり言って、ただの草むら?のような(苦笑)




041.jpg
父ちゃん、残念やったなぁ…
今度は、連れてってや!




にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まりりん さんへ

そうですね、1万本以上が下向いてるなんて逆に珍しいかも(笑)
あ~そっちの引っ張りですか…
犬に負けてはいけません!
引っ張りを無視して、強引に散歩コースを突き進みましょう!
妥協はだめです!!!

反抗期?人間を試す?時期ですかね??
コマンドも2度3度掛けないと、きかなかったり・・・
言う事は、妥協せずにきかせましょう!
スパルタ的ですが…
犬になめられたらあかん!主導権は人間様じゃぁ~(by父ちゃん)

飛びかかり…
しますよ(^-^)父ちゃんは、コマンドをかけてから…
母ちゃんは、ハッチの思いのままに(笑)

タイミングは、帰宅後(落ち着かせてから)食事前。。。
父ちゃんには、同じパターンの他ジャンプさせたい時(父ちゃんが)
父ちゃんには、秘密のアイコンタクトがあるようです…そいつを浴びせると一撃でハッチの乱舞が始まります。

無意味な、飛びつきは辞めさせた方が無難ですね。。。
相手が、大人なら何とか耐えることができますが・・・子供なら・・・吹っ飛びますし。。。

ぜーんぶ下向いてるひまわりも、ある意味珍しくないですか〜( ´ ▽ ` )ノ
うちも朝の散歩はご飯前に、朝一のおしっこが溜まってる頃に出るようになったら、ご飯食べたさに自宅方向とは反対に行くと首引っ張ります(-。-;
最近いう事聞いてくれないことが目立ってきたのですが。。。
はっちゃんは、お父ちゃんやお母ちゃんにジャンプして飛びかかったりしますた?

さくらかあさんへ

ありがとうございます。
そうですね、もっと早い時期に行かれた方がいいかも…
付近に、専用駐車場(無料)がありますが15~6台程度停められる規模です。

No title

ひまわり、時既に遅しでしたか・・・・・
それを聞いて、諦めがつきましたv-391

来年は、お盆前に行くぞと心に決めました
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

