ハッチ
hacchi215

2011.8.10 ラブラドール ハッチ 更新頻度が・・

生後6ヵ月に近づいた今日この頃・・・
日増しに自己主張が強くなっているハッチ。
私には強いが、父ちゃんには弱いハッチ。。。

先日、耳の病の治療で再び待ち時間の長~い病院へ・・・
まだ完全に完治しておらず、同じ薬を処方されました。

4000円ちょっと。行く度に5000円前後の金額が飛んで行く・・・
この金額が、後々ボディーブローのように効いてくるかも・・・
過去のハッチに掛った費用の領収書とにらめっこ・・・
ん~かなりの金額。。。

大切な家族の一員!そら~金掛るわぁなぁ(^-^)



028.jpg
なぁ母ちゃん、ブログの更新頻度が落ちてるぞ…
もう飽きたんかぁ??
最近、写真も撮ってもろうてへんし‥


違うよ・・仕事が忙しいの。

ふ~ん
遊んでくれる時間も少なくなってきてるぞ!
管理票みれば一目瞭然やん・・


\(◎o◎)/!



027.jpg
へぇ~そうなんや・・・仕事を理由にするんや・・・
父ちゃんは、毎日時間を決めてきっちり遊んでくれるで!
母ちゃんは、遊んでる最中に寝るやん!
都合悪くなったら、氷食べさせて誤魔化すやん!
父ちゃんは、ジャーキーで誤魔化すけど・・・


ハッチャン、ごめんね。
明日から、ちゃんとするし。。。



026.jpg
明日から、ちゃんとするんやで!

はい。


犬は、どの程度人間の感情を理解できるものなのでしょうか・・
人間の、怒る・笑う・泣く・・
表情や声のトーンでわかるものなんでしょうか・・・
ハッチが我が家へ来て、3ヵ月ちょっと・・・
これからも、へこたれずにがんばろ。。。




にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりりりりんさんへ

ん?
改名されました?
りの数が・・・(苦笑)

拗ねたり・無視したり・嫉妬したり・・
ほんと、人間のようです。
父ちゃんに、いつも怒られています。
人間の都合で、犬をないがしろにするなと。。。

家族として迎え入れる前に、散々言われていましたが・・・
反省の日々です。。。

No title

はっちゃん、よく見てるんですね(*>艸<*)
お母ちゃん、遊びながら寝ちゃうとかw氷食べさせて誤魔化すとかw
ハッチ〜どんまい+。:.゚(*´∀`*):.。+゚でもいろんなとこ連れてってもらって、はっちゃん、幸せ者ですね从´∀`)
初うんちもおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッなんか感動ですよねo(^▽^)o

さくらかあさんへ

ありがとうございます。
それが・・・
ヤンチャではなく非常に大人しいんですよ。。。
父ちゃんは、ラブを友とするのは2回目
私は、初めて。
ラブ=賢い+暴れん坊・・・
ハッチが賢いか?って聞かれると・・・(笑)
賢さを発揮するのは、どの犬種でも飼い主次第だと思うのですが・・・
私は・・・(苦笑)
悪戯もなし。これは、父ちゃんのスパルタ教育のおかげ??
唯一の悪戯は、お留守番の時トイレシーツを噛みちぎった事位でしょうか?
本当にラブラドール!?と思い、何度も血統書とにらめっこしてました。
お金に関しては・・・
仕方ない・・と思います。
ため息交じりですが(涙)

人間の感情を理解しているんですね。
父ちゃんには、ハッチの前で弱みを見せるな!
飼い主は、常に強く!逞しく!そして優しく!
なんて言われてます。
昭和の熱血先生のようです(笑)

No title

こんばんわ
ハッチさん、6ヶ月ですか!?
ヤンチャ盛り、カワイイ盛りですね
それにお金も掛かり盛り!?

ワンコは、人間の感情を敏感に読み取りますよ
ちょっと雰囲気が悪いなぁと思えばそそくさ~とテーブルの下に隠れるし
ちょっと言い合いや喧嘩になりそうになると、必死で止めに入ります
こちらが嬉しいとしっぽを振って近寄ってきてくれます
凹んでいるときはそばで大人しくペタンと引っ付いてくれています
賢い動物です
そして何よりも癒してくれます
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: