ハッチ
hacchi215



2011.8.5 ラブラドール ハッチ 耳掃除 マラセチア

昨日は、夏らしい天候だった関西地方・盆地
ハッチは、エアコンの下でのんびり静養。。。
今年になって、父ちゃんがエアコン嫌いになり・・・
母ちゃん&ハッチはえらい迷惑・・・
節電対策とか関係ありません。

さて、2011.8.2 ラブラドール ハッチ 動物病院の、家庭の医学編です。
病院から、2種類の薬剤をいただきました。


016.jpg
洗浄液

015.jpg
抗真菌剤

014.jpg
麺棒


毎夜、ハッチと格闘・・
とにかく嫌がり(小さい時から耳だけは嫌がります)大変。。。
腕が、筋肉痛になりそう(苦笑)


018.jpg
おい母ちゃん、今日もやんのかぁ~
ハッチャン、今日は大人しくしててね!


020.jpg
おい母ちゃん、いつまで続くんやぁ~この治療???
ハッチャンの耳が綺麗になるまでよ!
金、かかるなぁ母ちゃん。
・・・・(+o+)


019.jpg
あっ!父ちゃん!!!
お~ハッチ!景気よくやられてるなぁ~終わったらバナナでも食おかぁ~
またバナナで釣ろうとしてるなこのクソ親父・・・


017.jpg
はぁ~明日も耳イジられるのか・・・たまんね~なぁ(;一_一)
父ちゃん見てみろよぉ!鼻カピカピに乾いちゃってるよ~!
んっ!よっしゃ、バナナとマグロでどうやハッチ!


この後、氷とジャーキーを与えられたハッチ。。。
また騙されたようです。。。


マラセチア菌は、身近な存在です。
軽視せずに、共存しなければいけない・・・と感じております。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まりりん さんへ

耳掃除・・・
2日に1回のペースでしています。
耳専用のウエットティッシュ(薬剤付き)をで。
1週間に1回は、イヤークリーナー(液体)を流し込んで洗浄してます。
その際、麺棒で奥まで汚れを取り除いています。
抗真菌剤は、ハッチのように菌が異常繁殖しない限り必要ないかもしれません。。。
病院でも買えますし、通販でも買えます。
イヤークリーナーも同じです。

マラセチアは、耳の中・皮膚に常在しています。

耳掃除、本格的にやってますね!
私やった事ないです(*>艸<*)
いつも耳がきたないなぁ〜ってウェットティッシュで拭き取るくらいしかしてませんでした。抗菌剤もやはり、必要なんでしょうね!
病院で買えるのですか?
マラ〜菌とやらは、耳の菌なんでしょうか!?
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

