ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.8.2 ラブラドール ハッチ 動物病院

今日は、動物病院での出来事を・・・
最近、お世話になっている動物病院。
狂犬病予防接種もこちらでお世話になりました。

とにかく、待ち時間の長~い病院。
順番もバラバラで呼ばれたり・・・
結構、忍耐がいる病院です。

今回も、いつもと同じく待つ事1時間。。。
診察台に乗ってから、ドクターが来るまで15分程・・・

あっ!ハッチの侵されてる病気?なんですが・・・
カビです。
耳の中で、異常繁殖しています。

マラセチア

と言う常在菌が悪さをしているそうです。

クリックしてください・詳しい症状が出ています。↓
マラセチア症

2日に1回は、耳掃除をしていたのに・・・
正直、ショックでした。
梅雨時の湿気でやられたのか・・・

病院では、耳の中に洗浄液をぶち込まれ、注射器(針なし)に入った薬剤をぶち込まれ・・・
ハッチは、注射器を見るだけで逃げ出してしまうようになりました。。
多分、病院嫌いになったと思います。。。

さあ、ハッチ皆様に見ていただこうか・・・


003.jpg
父ちゃん、また病院かよ~
そうや、さっさと終わらせて帰るぞ!ハッチ!!


002.jpg
嫌だなぁ~
そんな顔すんなハッチ!父ちゃんも待ち時間の長さでキレそうなんやから・・


001.jpg
父ちゃん、向こうの診察台で鳴き叫んでる猫がいるよ・・
・・・あんな極太注射いかれたら鳴き叫ぶわなぁ・・・



004.jpg
ほんま、極太だね・・
だな・・・



008.jpg
父ちゃん、なんか怖くなってきた。。。
あの鳴き声が、一段と恐怖をそそるな・・・



009.jpg
。。。
おいハッチ!さっきから大人しいと思ったら・・尻尾下がりまくりやないか!!



010.jpg
父ちゃん、猫の治療終わったみたいだね。動かなくなったよ・・・
ん?気絶したのか?点滴で大人しくなったみたいやな。。



006.jpg
ドクター遅いね・・・父ちゃん、キレるなよ。。。
おう!!



この後は、ハッチが逃げ回ったので撮影できず。。。
あと何回通えば治るのか・・・

今回は、お薬5回分(洗浄液・特殊麺棒)もありましたので代金は・・・
5450
(薬代2940円)(処置料2200円)(医薬部外品310円)

前回は、耳洗浄だけでしたので
1540

労働意欲にが付きそうな値段です。。。

保険使ってみるか・・・



にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まりりんさんへ

垂れ耳犬種は、弱いですね。
蒸れが1番の天敵?
耳掃除は、躊躇せずに思い切って奥まで指を突っ込む!
怯まないで、洗浄液を流し込む!そして、揉みほぐす!
と、父ちゃんが言ってます(苦笑)
人間が遠慮すると、犬が恐がる!と獣医みたいに言ってます(笑)

保険ですが、購入時1年契約しました。
月々5000円ちょい・・・
掛け捨てです。
1歳まで何が起こるか分からへん!!
と、父ちゃんの号令で契約(苦笑)

満期が近付いたら、再度検討しようかと思います。
継続だった場合は・・・
タバコやめて保険代にまわそうかと(笑)

2頭飼い・・しんどいですね。
単純に、金額が倍ですもんね・・
切実な悩みだと思います。

こちらの記事に乗ってたんですね!
ありゃりゃ。。。犬の耳って弱いですよね(´・_・`)掃除も難しいし、蒸れやすいですし、しかし病院代はほんっと悩まされますよね(*p´д`q)゜。
うちは倍です/( ´д` )\
保険はいった方がいいのか、悩みます〜
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

