ハッチ
hacchi215

スポンサーサイト


2011.7.19 ラブラドール ハッチ 近況・・

最近、ハッチの体調が不安定。
嘔吐が何度かあり、様子をみています。
元気は、いつも通り。
食欲も、いつも通り。

嘔吐(体調不良)の原因は、多分・・
生魚を丸呑みした為?かな。。。

連休に、いつもの川へ遊びに・・・
特等席に先行者あり。
で、違うポイントへ移動。。。
初めてのポイントだったので、不審物(釣り糸・針・野生動物のウンチ・ペットボトルのキャップ等)がないかチェック。。。
何もなかったので、ハッチにGOサイン。

一目散で川へダイブ!
ここまでは良かったのですが。。。
その数分後・・・
ハッチが何か咥えてる・・・
あっ!魚!!!!!
吐き出さそうとコマンドを連呼!!!!
時既に遅し・・・
丸呑みしてました。。。
お前は鳥か!と突っ込む余裕もなく・・・
丸呑みしたのは、鮎。
死んでいたものか、弱って浅瀬で泳いでいたものかわからず。。。

生魚・・・
怖いなぁ~
マグロは、何度か与えていたので生魚を食べる犬なんだ・・と認識していましたが。。。
今回は、詳細不明な生魚・・・

心配をよそに、ハッチはいつも通り川でスイスイ泳いで楽しそう・・・
しばらく、様子をみようかと思いましたが、病院が対応している時間までに帰宅する事になりました。

で、タオルドライも終わって車を動かして数分・・・
ハッチが・・・
気づいた時には、車内はハッチのゲロで・・・
吐いた物をみると、未消化のドッグフード(朝8時に食べたもの。この時15時ごろ)
魚(お頭付き)
葉っぱ


その場で、数回吐いて胃の中のもの全てを吐きだして落ち着きましたが…
帰宅までの道中、ぐったりして苦しそう・・
これは、ヤバイと思い急いで帰宅・・・
その道中で、もう一回嘔吐(何もでない、胃液だけ)

やっと帰宅。。。
着いたよハッチ!
さっきまでの姿は嘘?だったのと思わせるような元気の良さ!
病院へ直行予定でしたが・・・
様子を見ることに・・・
食欲が、あるか・ないか・・
ドッグフードを与えると秒殺。。。

これで、今日の病院行きはなし(パパの判断)
あとは、下痢。
下痢するようであれば、夜間病院行き。

その日は、下痢なし。

こんな感じです。

この事件後の、次の日の昼に嘔吐あり。。
何も出ず胃液だけ。
胃が弱っているのかな・・・
と言う事で、チキンスープ投入!

今回の主犯格の魚の詳細が不明だった為、少し大袈裟に書きましたが・・・

ハッチの、食に対する執着心を理解できた1日でした。。。

事件の夜・・・
ハッチは、ケージで就寝(いつもはフリーです)
その翌日の光景・・・


P2000223.jpg
機嫌が非常に悪い・・・

P2000222.jpg
この目つき・・・

P2000224.jpg
扉を開けても機嫌の悪さは直らず・・・

7月15日で、5ヵ月。
体重13.4kg




にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

