ハッチ
hacchi215

2011.6.27 ラブラドール ハッチ 散歩道中・・・

散歩に出掛けた時の風景。
我が家の愛犬、ハッチのお決まり散歩コースは・・
自宅発~車中7分~グランド着
こんな感じ。
いつも、夕方から暗くなる寸前までが散歩のゴールデンタイム。

この時間帯なら、グランドは貸切。
周りは、完全にフェンスで囲まれているので脱走の心配・車・人への心配は少ない。
注意するのは、山側という事もあり野生の動物との遭遇とうんち。
まだ、野生動物との遭遇はしてないけど・・・
その時、ハッチはどういう行動にでるか、少し楽しみかも(笑)

この公園へ行くようになり数カ月・・・
最初の頃は、おどおどしてたハッチ・・・
私達から数mも離れずに一緒に歩いていたハッチ
今では・・・
私達から数十mも離れて一人遊び・・・
何だか寂しい様な・・・
反面、嬉しい様な・・・
時々、遊びに夢中になりコマンドをかけても・・・
無視!する時があり・・・考えものです。

ハッチは散歩中、排泄を殆どしません。
10回に1回の割合で、排泄をするかしないか・・・
散歩前に、排泄は済ませているせいかな?(車に乗る為)

正直、心配です。
シートが無ければ、排泄をしなくなってしまいそうで・・・



P1000220.jpg
車に乗ると、時々こんな状態になります。
乗り込んだ時だけなので助かりますが。
走り出してからは、顔を引っ込め寝るか、流れる景色を見ているか・・・

おかげで、ハッチの爪が塗装にめり込んでいて・・・
傷だらけ(涙)




P1000221.jpg
鳥を発見した時は、こんな状態。(さすがガンドッグ!)
特に、高音で鳴く鳥に興味津津みたい。。。
でも、カラスは別格!
見つけるとシッポ振りまくり(何故?)



P1000222.jpg

ハッチ、そろそろ爪削らせていただけますか・・・


にほん猪木村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





.
関連記事

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: