ハッチ
hacchi215

病名 化膿性肉芽腫性毛包炎 自己免疫疾患 2015.10.26 ラブラドール ハッチ

DCIM0044.jpg


DCIM0045.jpg


DCIM0046.jpg


DCIM0052.jpg


DCIM0074.jpg


DCIM0077.jpg



上記6枚が、術前の状態です。
膿で、赤く腫上り・・・
所々、膿が出ています。



DCIM0101.jpg


DCIM0116.jpg

上記2枚が、術後です。
でも、その場しのぎの手術でした。。。
現在、術前のように酷くはないですが、2ヶ所から膿が時々出てきます。
アゴは、常に膿の臭いがしています。



NEC_0499.jpg


NEC_0500.jpg


NEC_0501.jpg


今月に入り、左前足がこの様に赤く腫上ってきました。
常時この様な状態ではなく、腫れたりひいたりの繰り返しです。
でも、昨日からこの状態。。。
今までで、1番酷い状態です。
触った感触は、ぶよぶよ?とした感じです。
膿が溜まっているのではなく、脂肪が溜まってるような感じです。
土日、様子をみて、腫れが治まらないなら病院へ行ってきます。

多分、ステロイド投与になると思います。。。
この腫れが、硬くなると肉腫となり、最悪手術になります。

淡々と書いていますが、心が泣いています。。。。。。
誰でもいいから、助けてください。。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

たろえさんへ

おはようございます。
そうですね、評判も大事ですが人聞きですので信用性に欠けますが・・・
まずは、1度行ってみない事には、話になりませんし・・・

失礼ですが、先代犬は何歳まで生きられたんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろえさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、ハッチが1番辛いと思います。
私たちは、ただ治療と見守ることしかできません。
天疱瘡だったんですか・・・
何歳の時に、発症されたんですか?
毎日、大変だったと思います。。。

フランダース動物病院ですが、知り合いからの情報では、あんまり評判良くないそうです。
でも、人聞きですので行ってみないとわかりません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: