ハッチ
hacchi215

2013.8.21 靴 シューズ ブーツ 選び失敗… ラブラドール ハッチ

ハッチの足のサイズは、横幅5.7mm 縦(長さ)7.3mmです(前足)


編集_sd-0016

Mサイズを購入…
横幅が合わず、残念…




編集_img58655195

Mサイズを購入…
サイズはピッタリでしたが、チャック部分が硬く関節部分に負担が掛りそうだったので…残念。




編集_img59456679

5号サイズを購入…
サイズはピッタリでしたが、つま先がとがっている為、爪部分まで入りません。
歩かせると、つま先部分を引きずっていたので、これも残念。




編集_DCIM0222

結局、これが1番良かったです…
が、ゴムが薄くて4~5回の散歩で、つま先が破れ穴が開きます…

すでに、8000円以上使ってます。

オーダーメイドで作ってくれるお店があれば嬉しいのですが…

検索しても出てこない…

盲導犬協会推奨の職人さんのお店は、小売してません!とのこと…

靴選びってほんと難しい…




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロージーさんへ

返事遅れてすみません。
初めまして…

貴重な情報ありがとうございます。
早速、ホームセンターへ物色してまいります。

つま先部分が、どうしても破れてしまうんですよね。。。

今は、写真の最後の靴に、溶接職人が使う革の手袋を解体して貼り付けています。
革ですので、雨に弱いのが難点ですが…
今のところ、破けずに何とか持ちこたえています。



> はじめまして。
> ハッチくんの靴選びで苦労されているのですね。
> 3年前に亡くなった我が家の黒ラブもヘルニアで右後足をひきずっていました。やはりつま先がすぐに破れてしまうんですよね。
> それで我が家では足首をマジックテープで止めるタイプの4足組
> の保護ブーツに人用の靴の修理材(ホームセンターで¥1500くらい)
> でつま先を補強して使っていました。塗ってドライヤーで加熱すると
> 固まります。
> お試しください。

No title

はじめまして。
ハッチくんの靴選びで苦労されているのですね。
3年前に亡くなった我が家の黒ラブもヘルニアで右後足をひきずっていました。やはりつま先がすぐに破れてしまうんですよね。
それで我が家では足首をマジックテープで止めるタイプの4足組
の保護ブーツに人用の靴の修理材(ホームセンターで¥1500くらい)
でつま先を補強して使っていました。塗ってドライヤーで加熱すると
固まります。
お試しください。

ソレリュンヌさんへ

コメントありがとうございます。

そして、ソレリュンヌさんのブログにコメント残せなくてすみません。
月に何度か、まとめて拝見させていただいております。

相変わらずの腕白ぶり?ですね(笑)

はい、靴選びは非常に難しいです…
ネット販売で買うのは、もの凄くリスクが高いです…
逆に、直接ショップに行っても、人間様のように試し履きができません。
一か八かの大勝負となってしまいます。

おしゃれ感覚だけなら、購入した商品の内、1点だけマシな商品がありましたが…

ハッチの場合、肉球のひび割れ・足裏の炎症などがあり(年中)、どうしても必要なんです…
まだまだ先の事かもしれませんが、老後?必ず足を引きずって歩く事となると思いますので、今のうちにフィットする靴を探しておかないと…
と、思っています。

盲導犬が使用している靴…
あれが1番良いみたいですが…

No title

靴選びって難しいんですね~(*。*)
我が家はまだ靴下しかもってないので伸縮してなんとでもなりますが
さすがに外で履くものだと色々サイズや素材など注意点があるのは
発見でした^^;
残念ながら私もお役に立てる情報は持ってませんが、
また新たな発見があれば私も是非教えてほしいです
アクセス
プロフィール

hacchi215

Author:hacchi215
関西在住のラブラドール・ハッチ(女の子)です。
月1~2回の頻度で、日常を綴っています。

カテゴリ
リンク
人間化
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
犬ブログ ラブラドール
犬ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: